ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

581.夢の中でも頑張る長男

4月になりました。

 

長男は小学校6年生。

 

長女は小学校3年生。

 

次男は年中クラス。

 

次女は1歳児クラスになります。

 

 

 

この春、長男は生まれて初めての塾通い。

 

春期講習に参加し、1日3時間、みっちり鍛えられている模様。

 

宿題もたっぷりで、本人的にはもういっぱいいっぱいです。

 

一緒に寝ていると、寝言で何度も悩んだ声を出したり、返答したり、「夢の中でも頑張っているなぁ」と分かります。

 

塾にすべて頼るわけではないですが、本人の成長にとってライバルの実態把握は刺激になると思うので、6年生のスタートとしては良かったのではないかと感じています。

 

この先どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

さて、庭では春の花たちが咲き始めました。


f:id:rudolf1981:20240402214047j:image

ブルーベリー

 


f:id:rudolf1981:20240402214112j:imagef:id:rudolf1981:20240402214126j:imagef:id:rudolf1981:20240402214141j:image

チューリップ

 

春は賑やかです。