ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

313.ホワイトデーのお返し(小学校3年生)

今年小学校3年生の長男は、2月14日にクラスの女子からクッキーのお届けがありました。

 

長男が大好きな新幹線の形がきれいに再現されたクッキーで、かなり手が込んでいる。

 

すごいなぁ。と、横で見ていて思いました。

 

 

 

さて、こうなるとホワイトデーを頑張らねば。

 

ケーキ作りが大好きな父としては俄然やる気。

 

この週末は、近くの大型スーパーに長男と長女を連れて行き、ケーキの素材選び。

 

家でチョコレートケーキを焼きました。

 

 

 

チョコレート生地をこねて、オーブンで35分。


f:id:rudolf1981:20220314090627j:image

 

 

冷ましてから、長男がクッキングシートにキャラクターを描いて、切り取ったものを上に敷き粉砂糖をかける。


f:id:rudolf1981:20220314090813j:image 


f:id:rudolf1981:20220314090908j:image

 

 

こんなふうに見事に完成。


f:id:rudolf1981:20220314090935j:image

 

 

このあと長男は、近所まで配達に行ってきました。

 

久々のケーキ作りは、やっぱり楽しいですね!

 

以上