ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

588.鯉のぼり

今年も遅ればせながら鯉のぼりを出しました。


次男にせっつかれながら、今年もなんとか出すことができた…。

 

 

 

お正月、節分、ひな祭り、鯉のぼり…

 

季節のイベントをしっかりこなしていくと、実は家の周りから遠出をする余裕は少ないことに気づきます。

 

今週末もでかけたのは近くの根津神社だけ。

 

 

 

でも、遠くに行かないと楽しいイベントに出会えないかというと、そうでは無いんですよね。

 

子どもたちとジャガイモ植えたり、鯉のぼりを出したり、ツツジを見に行ったり。

 

家の近くでも充実した日々を過ごせます。

 

たぶん、自分の家の周りで「楽しいこと」を見つけられるかどうかなんですよね。

 

見つけようと思えば、いくらでも楽しい体験価値はでてくる。

 

どこかに行かないと特別な体験は味わえないというものではないはず。

(そりゃその土地ならではの素晴らしい体験はありますけど…)

 

幸せの青い鳥は、実は近くにいたりします。