ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

568.米4合が一食でなくなる日

6人家族の我が家では、毎回4合のお米を炊いています。

 

いつもは2食前後でなくなるのですが…。

 

 

カレーライスを作った日。

 

長男(小5)が2回おかわり。

 

長女(小2)、次男(4歳)、次女(1歳)が1回おかわり。

 

 

 

最初の時点でカレーライスなので多めにご飯をよそっていたのですが、みんなのおかわりにより4合炊いたお米がすべてなくなりました。

 

子供4人が成長すれば、いつかはこういう日が来るとは思っていましたが、こんなに早くに訪れるとは思いませんでした。

 

 

我が家では毎月10kgの精米を消費していますが、今後は更に多くなりそうです。