ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

487.夏休みの読書感想文

だいぶ夏休みの宿題も進んできて、残る関門は読書感想文。

 

なんとかお盆の間に本を読み終えてしまいたい。

 

みんなで近くの図書館に行き、読んでみたい本を借りてきました。

 

長女(小2)は、伝記のコーナーから「モーツァルト」。

 

本人は「ベートーヴェン」の伝記を探していましたが見つからず…。

 

父的には横にあった「ミケランジェロ」や「ガリレオ・ガリレイ」などをオススメしましたが、「興味ない」とのことでした…。

 

長男はなかなか決まらず(電車の本ばかりを手に取り、読書感想文が書けそうな本に行き着かず…)。

 

1人で帰ってこられるので置いて帰ってきました。

 

興味がある本でないと読み進めるのが難しいので、読みたい本と出会えないとスタートが切れないですよね。

 

 

 

長男(小5)が帰ってきました。

 

東京スカイツリーの秘密」

 

こちらもなかなか面白そうです。

 

 

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

下記のバナーをクリックして本ブログを応援頂けると励みになります!