ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

510.1歳児頑張る!

いつも次女は保育園に行く気満々。

 

お気に入りのヘルメットを被って、自転車で行けるのが楽しみ。

 

本日もグズグズしている次男(4歳)よりも先に玄関に待ち構えて準備満タン。

 

グズグズしていた次男がやってきて、「ストライダーで行く!(次女は抱っこされることになる)」と言い出すと、次女は被っていたヘルメットを(怒って)ポイ!

 

おー!わかっていらっしゃる。

 

それを見た次男が、「やっぱり自転車でいいよ。」と言うと、次女は笑顔でいそいそとヘルメットを回収に行く。

 

よーくわかっているなぁ。と感心します。