ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y54.4度目の育児休職(54日目) 〜チューリップが咲いた〜

明日から長男と長女は春休み。

 

お弁当作りが始まる。ちょっと憂鬱だ…。

 

まあ、子供が高校生になったら毎日作らないといけないわけだし。

 

次女まで含めると40歳後半から10年間は毎日お弁当作ることが決まってしまっているわけだし。

 

今から春休みくらいでぶつくさ言っていても始まらない。春を楽しもう!

 

 

 

本日は明け方すこし仕事をして、午前中は気持ちがいい天気なので都心を散策。

 

大好きな日本橋丸善で、また3冊も買ってしまった。家には本が貯まる一方。

 

去年はスクールもあったので年間100冊以上読みましたかね…。あまり覚えてない本も多いけれども。

 

本は素敵です。もうすぐAIに追い抜かれ、一瞬で置いてけぼりにされるとわかっていても、人間は知識を集める欲求に駆られます。

 

 

 

午後は家に帰ってきて次女をおんぶで寝かせながら仕事のメールとチャットを確認。一部返信。

 

次男を保育園にお迎えに行って、夕飯を作って…。

 

とやっているうちに、仕事に出かけていた妻が帰宅しました。

 

 

 

庭のチューリップが可愛く咲いています。春だなぁ。


f:id:rudolf1981:20230323063751j:image


f:id:rudolf1981:20230323064330j:image

 

以上