ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

450.次男が発熱・・・

4月から0歳クラスに入っている次女の体調は、気温が上がって来てから安定しています。

 

冬に慢性的に出ていた鼻水も、このところはスッキリ。

 

5月も「どこかでは休まないといけないだろうな・・・」と思っていたのですが、無事に乗り切ってくれました。

 

安心していた矢先、年少クラスに進級した次男が発熱・・・。

 

君の方かい!

 

っと突っ込みたくなる衝動。

 

会社の送別会をドタキャンし、保育園に迎えに行きました。

 

 

 

長男は喘息持ちですが、体調が悪くなると自ら自制するタイプ。

 

長女は元気いっぱい、風邪知らず。

 

次男は喘息持ちで、さらにギリギリまで遊んじゃうタイプ。

 

次女はいまのところ、結構強そう。鼻水は出るけど。

 

 

 

0歳の次女より、3歳の次男の方が先に体調を崩すというあたり、男の子の体調管理の難しさを感じます。

 

風呂上がりにパジャマを着ずに騒ぎまわっているからだよ・・・。

 

 

以上