ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

337.貧すれば鈍する??

先日、長女が近くの公園のトイレでリュックを置き忘れました。

 

「すみっこぐらし」のイラストの入った可愛いもので、中にはボールやキーホルダー、小さな人形などを入れており、横には4月から持ち始めた子供suicaの入ったパスケースがついていました。

 

家に帰って来てから「あれ?」っと気づいて、取りに行ったのが約2時間後。

 

無くなってしまっていました。

 

トイレ清掃で回収されたのかな?と思い、翌日に警察にも届け出ましたが結局出てこず。

 

残念ながら盗難に遭った模様です。

 

 

 

長女がこの頃お気に入りにしていた品が数点入っていたので、リュックもさることながらそちらも残念だった・・・。

 

と思いきや、長女はあっという間に気持ちを切り替えて「なくなっちゃったものはしょうがない!次!」という感じ。

 

逆に長男は、自分のものがなくなったわけでもないのに「まだ警察から連絡ない?やっぱり盗まれちゃったのかなぁ・・・。」と毎日話しています。

 

兄妹なのに、全然違う。

 

気持ちの切り替えが早いことは良いことなのですが、気持ちの切り替えが早すぎる長女には「もう少し反省しなさい。」と話さざるを得ない時があります。

 

 

 

それにしても、たった2時間置き忘れただけで盗られるか・・・。

 

結構治安は良いエリアだと思っているのですが、こんなご時世ですし仕方がないですね・・・。

 

以上