ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

178.ギックリ背中

昨晩は夜泣き当番でしたが、1度も起きませんでした。


朝5時半にオムツを変えても起きずに寝たまま。


自分はそこから仕事。7時半に長女が起きてきて、そろそろ仕事を終わりにしようかなと伸びをしたところ、背中が「ピキっ!」


そのままうずくまり、這うようにダイニングテーブルから次男がゴロゴロしている布団へ。


腰ではなく背中。横隔膜の後ろあたり。


痛くて息が苦しいくらい。


長女に妻を起こしに行ってもらい、8時半まで布団でのたうち回り、ようやく起き上がれるようになりました。


今日は一日ずっと背中がピキっ!ピキっ!と冷や冷や。


次男をだっこすることすらままならず、ずっと休憩させてもらいました。


こんなとき、健康でいられることのありがたさと、家族がサポートしてくれる幸せを感じます。 


以上