ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

539.4歳頑張る

次男は4歳。

 

次女が生まれてからも末っ子気質が抜けませんでしたが、ここに来てようやく自分でも頑張る気持ちが出てきました。

 

今まで自分ではやらなかったジャンパーのボタンやファスナーも、自分で頑張れるように。

 

時間はかかりますが、ここを自分でやれるようになると保育園の朝の準備が格段に楽になります。

 

朝忙しい中で待つのは大変。だけどここはガマンガマン。本人のやる気を大切に。

 

ちょっと時間かかりますけどね…。

 

 

 

ようやくトウカエデが落葉。

 

冬が近づいてきている感じがします。

 


f:id:rudolf1981:20231216184750j:image