ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

523.奇跡の夜?

昨晩、次女(15ヶ月)は夜22時に寝た後、朝5時まで寝ていてくれたそうです。

 

そろそろ夜泣きの終焉???

 

一刻も早く1晩中安眠できる日が来てほしいものです。

 

 

 

 

さて、この頃の次男(4歳)はストライダーに乗るのが上手になりました。

 

勢いをつけると足を上げてスイーっと走っていってしまう。

 

こんな乗り方ができるようになったのは、3番目にして次男が初めて。

 

長男と長女は出来るようになりませんでした(トコトコ歩くだけ)。

 

試しにと代々木公園に連れていき、自転車の練習をさせたところ、補助輪なしですぐに乗れてしまった。

 

一般の人が「ストライダーから始めるとすぐに自転車に乗れるようになる」と話しているのはこれだったのか…。

 

 

 

思い返せば2020年4月。

 

コロナで保育園も閉まり、どこにも行けない中で、当時0歳の次男をおんぶして、家の前の道路で長女(5歳になったばかり)と自転車の練習。

 

なかなか乗れるようになれず、自転車を押すのが非常にきつかった。

 

 

 

あのときは何もかもがきつかった。

 

そんな過去も思い出しました〜。