ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

513.インフルエンザの脅威

先週から、まず長女の鼻風邪が始まり、その後、妻、次女、次男と体調が悪化していきました。

 

そして昨日は妻が発熱。長男が喉風邪の症状(軽症)発症。

 

本日、次女発熱。

 

熱の出方から小児科でインフルエンザテストを受けてみると陽性(A型)。

 

検査キットを買って、妻もテストをすると陽性(A型)。

 

長女はやや回復傾向になってきたので、長女が持ち込んだ鼻風邪と、インフルエンザは別物のようです。

 

インフルエンザ流行ってますね〜。

 

 

 

現時点で鼻風邪もインフルエンザも回避できているのは私だけ。

 

ここは家族みんなをフォローするためにも頑張りどころです。

 

1番呼吸器が弱く、症状が悪化しやすい次男に伝染らなければよいのだが…。