ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

512.難しい気温、高い電気代

夜の気温が一気に冷えてきました。

 

つい先日まで室温は30℃を超えていて、冷房をつけて寝ていたのに、昨日は次女が就寝後に咳き込む。

 

厚手のバスタオルを掛けてやりますが、すぐに跳ね除けてしまい、また咳き込む。

 

ホクナリンテープを貼りましたが咳は収まらず…。

 

室温が20℃前後になっていたので暖房を23℃で入れると、咳は治まりスヤスヤと寝てくれました。

 

次女の就寝時の服装を秋モードにしないとだめだなぁ。と思いつつ、つい先週まで冷房だったのに、今度は暖房かい!!!っと電気代が気になる父でした。

 

夜泣は朝2時に1回だけ。

 

夏に崩れたリズムもだいぶもとに戻ってきました。