ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

508.ここに来て、4人とも絶好調

油断大敵とは思いつつ、9月の上旬にバタバタと体調を乱していった子どもたちが、9月の下旬の今、全員が絶好調です。

 

この状況が続いてくれると、生活リズムも仕事も円滑に進みます。

 

やはり最高気温が25度から30度の間。

 

朝夕は涼しいこの季節が人間の体には優しいですよね。

 

 

 

小学校5年生の長男は、昨日、児童館のお祭りの実行委員に立候補してきたとのこと。

 

自分も小学校高学年のときは、児童館のお祭りでポップコーン屋を手伝ったな。と思い、懐かしく感じました。

 

新型コロナで中止されていたイベントが一つ一つ復活し、子どもたちにも年齢に応じた役割を与えられる環境が戻ってきたことが何より嬉しいですね。