ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y42.4度目の育児休職(42日目)  ~動き回る次女~

ずりバイで前に進めるようになったのが先週。

 

今週は、自分の興味のある場所まで自由自在。いつの間にか口の中には紙が・・・みたいなことがしょっちゅう。

 

もう4人目ともなると、「口に入れそうなものを床に置かないで!」と声をかけても限界がある。

 

夕飯を作っている最中に次女がどこにいるか確認に行くと、口には長女がゲットしたすみっコぐらしのシール(ビックリマンシールみたいなやつ)が・・・。

 

慌てて回収するも、その時点で2枚のお気に入りシールがよだれでクシャクシャに。

 

 

 

夕飯が出来て長男、長女、次男を席に着かせて夕飯を食べさせ、次女をベビーラックに乗せて、こちらには離乳食。

 

いぶきちんと食べるようになりました。

 

 

 

これからハイハイが始まるとさらに移動速度が増す。

 

そろそろキッチンにゲートをつける頃かなぁ。

 

以上