ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y41.4度目の育児休職(41日目)  〜発熱は突然に〜

明け方次男(3歳)が起き出し「からだがきつい」とメソメソ。

 

熱を測ってみると37.5℃。

 

あ~。久々に来たか…。

 

それにしても予兆なく突然だなぁ。

 

 

 

二度寝してもらって8時にもう一度熱を測ると36.6℃。

 

朝の段階では、これからどんどん上がるかな?と、覚悟していましたが、そんなわけでもなく…。

 

結局夕方まで熱は上がらず平熱のまま。

 

次女(7ヶ月)とは部屋を隔離し、次女は在宅勤務をしながら妻が保育、次男は私が看ました。

 

夕方小児科に連れていき、いま保育園で流行っているインフルエンザのテストもしてもらいましたが陰性。

 

少し喉が赤いから風邪の症状ではあるのだろうけど、抗生剤とかを出す必要はない程度。

 

とのことでした。

 

子供はこういった突然の発熱がよくあります。

 

妻が次女対応をしてくれて本当に助かりました。

 

以上