ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

241.RSウイルス感染とその後・・・

今週は、次男の体調不良に対応しながらの生活になりました。

 

熱が出た火曜日は私が休み。水曜日は妻が休み。

 

木曜日は午前午後で休みを分担、金曜日は、午前11時まで妻が休み、その後、私が休む。という対応をしました。

 

高熱は2日間続きました。

 

 

 

4日目で熱は下がったものの咳が酷い状態。

 

再度、小児科に行くと

 

「気管支の状態は、入院が必要と思えるところまで悪化している。熱が下がっているため、状態は改善傾向と判断し、外来診療で経過観察しましょう。毎日、吸入に来てください。来週の保育園登園も今の状態だと難しいでしょう。」

 

とのこと。

 

 

 

まじっすか・・・。

 

熱が下がったから、来週は行けると思っていたのに。

 

今週、かなりいっぱいいっぱいで対応していたのに、来週も・・・。

 

 

 

 

たしかに咳込みが酷く、「ぜーぜー」とした呼吸の雑音も大きい。

 

早く治ってほしい。

 

 

 

RSウイルスは、2歳までの子供に重い症状が出るそうです。

 

長男と長女に連鎖していないことがせめてもの救いとなっています。

 

以上