ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

181.保育園0歳児クラスドミノ・・・

昨日から次男が発熱し、今朝も37.6℃。

 

目も熱でウルウルなので、保育園に預けるのはあきらめました。

 

 そう言えば、月曜日に同じクラスの女の子がたくさん鼻水を出していて、水曜日に男の子が咳がひどいので休むと言っていて、木曜日に次男が発熱。


まあ、同じ部屋で過ごしていますからどうしようもないですよね。

 

 


今年のレギュレーションは、姉弟の片方が休むと、もう一方も必ず休まないといけないので、長女もお休みになりました。

 

午前は妻が次男担当。

 

私はWEB会議に出席したあと、11時から休みを取って長女を公園に連れて行き、長女のストレス解消。


午後は妻が仕事で、私は子供たちと過ごしつつ、チャットや電話で仕事の確認や指示、夕方からは子供の協力を得つつもう一度ウェブ会議に出席…。

 

いつでもどこでも、スマホ1つで仕事ができるようになったので、悪い所は年休とっていても休みじゃなく、良い所は仕事をしていても子供を見られる。 


ただの風邪だということなので、月曜日には良くなってくれるでしょう。


以上