ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

141.ひとまず次男の勝利

約2ヶ月前、次男の夜泣きを終わらせるため、夜のミルクをやめようと努力していると書きました。


あれからだいぶ経ちましたが、次男の夜泣きは続いています。


もう生後16ヶ月です。


長女はこのあたりから、夜ぐっすり寝てくれるようになりました。


長男は13ヶ月を過ぎたあたりから、夜起きなくなりました。


一番夜泣きが楽だと思っていた次男がまさかの…。


昨日も深夜1時に起きてミルクを160㏄飲んで、満足するとコテっと寝ました。


ミルク無しで夜中に起きた次男を寝かせつけるのは諦めました。


この夜1回必ず起きるリズムは、いつになったら終わるのだろうか…。


そろそろぐっすり寝たい。


以上