ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

519.夜泣きは終焉が見えず ~次女 生後15ヶ月~

次女は生後15ヶ月が過ぎました。

 

まだまだ夜泣きは続きます。

 

昨日は、1時半くらい、3時半くらい、6時頃でした。

 

 

 

長男は生後13ヶ月

 

次女はいまここ!

 

長女は生後16ヶ月

 

次男は生後24か月

 

 

 

で、夜泣きが終わりました。

 

さてさて、いつになったらゆっくり休めますでしょうかね・・・。

 

 

 

この頃、非常に忙しい日々を過ごしております。

 

会社の研修(今度は経営)のため、隔週で週末が丸一日授業。

 

 

 

授業に向けた宿題、最終発表に向けた基礎調査、ヒアリング・・・。

 

今回私のチームは2050年のグループビジョンを作成すること。という課題。

 

 

 

もう何度目だろう・・・。デジャヴ感が半端ない。

 

10年前くらいに、自社のコーポレートビジョンを作って、8年前くらいに2050年までの不動産市場の長期戦略を担当して、現在は2050年の戦略室に所属していて、今回の研修では課題が親会社の2050年のビジョンづくり。

 

 

 

どれだけ2050年やらされるんだよ・・・。という感じです。

 

 

 

これだけやっていると、2050年の書物を山ほど読んで、もうこの点においては講師よりもずっと知識が多い。

 

昨年受けたスマートシティスクールのネタも山ほど持っている。

 

来年3月まで続く研修。ストイックな日々。

 

それに加えて本業でのプロジェクト推進。

 

 

 

次女の夜泣き対応を続けながら頑張っています。

 

 

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

下記バナーをクリックして本ブログを応援頂けると励みになります!