ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

443.久々にきつい方の夜泣き  〜0歳9ヶ月〜

次女の夜泣きは、数時間おきにあるものの、それは楽なもので、おむつを変えてミルクをあげて横に寝かせておけばそのまま入眠してくれます。

 

いつもは…。

 

 

 

今朝は私自身が暑さで2時40分に起きてしまったので、そこで夜泣き当番交代。

 

次女と寝ていると3時50分になにか動き出す…。

 

次女が笑顔でそこらを捜索中。

 

覚醒してる…。

 

ミルクをあげて、おむつを替えて、寝かせてみるも、すぐに起き上がってソファに登りだす。

 

こっちは眠くてウトウトなのに、次女は笑顔。

 

その笑顔はいらない…。寝てくれ…。

 

 

 

抱っこ紐に入れて抱っこして4時40分迄ウロウロし、寝たかなぁ…。と思って置いてみると、目がパチッと開いてハイハイ開始。

 

おいおい…。

 

しばし粘りましたが、寝る様子はなく、今度はおんぶに変えて、私は諦めモード。このまま起きるしかないなぁ。と覚悟しました。

 

そこからは、おんぶで頑張り、5時半にようやく寝かせつけ完了。

 

確かに、長男の時とか長女の時とか、毎回こんな感じの寝かせつけだったよなぁ(覚醒ではなく、置くと泣いてしまうので置けない…という方でしたが)。

 

それに比べれば1日くらいこんな日があっても…。

 

でも、月曜日の朝からつらいなぁ。

 

夜泣きはいつかは終わります。

 

みんな頑張ろう。

 

 

以上