ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

458.夜泣き当番のシフト交代  0歳10ケ月

今まで朝4時交代を続けていましたが、夜間に起きる回数も減ったので、1日おきの交代制にしました。

 

両方ともの親が毎日3時間のまとまった睡眠を持続できるように、毎朝4時に交代していましたが、次女の夜泣きの間隔が広がり、一緒に寝ていても3時間の塊での睡眠が確保できるようになったためです。

 

昨晩は私が当番。

 

21時50分に抱っこで寝かせつけた後、次は0時半でした。

 

このときはミルクを60ccほど飲んだ後、トントンで就寝。

 

次は3時半。

 

こちらはお腹にバスタオルをかけ直してあげて、トントンを10分程続けると就寝。

 

そして朝7時起床。

 

だいぶ楽になったもんだ。

 

夜泣きの終わりは近いか!?

 

 

 

下記のバナーをクリックして本ブログを応援頂けると励みになります!

 

ここまでお読みいただき有難うございました。