ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y10.4度目の育児休職(10日目) 〜やってくれたなビニール袋〜

次女は、ガサガサと音がするものに興味津々なお年頃。

 

今日は朝6時に起床で早速遊び始めます。

 

そろそろ朝ごはんを作らなきゃ。

 

ということで、6時50分にキッチンから見えるベビーベットへ移動。

 

ゲートの中でおすわりをさせて、おもちゃを周りに並べてあげて、「朝ごはん作る間待っててね〜」っと、ベットを離れる。

 

普通なら3分くらいで呼ばれるところ…。

 

あれ、朝ごはん作っている間、結構楽しく待っていてくれている。

 

お味噌汁もできて、りんごも切れて、ベーコンほうれん草炒めもできた!

 

なんてお利口なんだ!と思っていたら、「ガサガサ」「ガサガサ」っと、何やら良からぬ音が。

 

ベビーベットを見に行くと、おむつを捨てるために用意してあるビニール袋が箱が出されて大量に散乱…。

 

やられたぁ。

 

その後も、本日はチャンスが有ればティッシュ箱に手を伸ばし…。

 

まだ技は寝返りだけですが、目を離していると結構動く。

 

とうとうそんなお年頃になってしまったのね…。

 

段々と目が離せなくなります。

 

以上