ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

316.朝のお弁当作りが始まる

長男が春休みに入りました。

 

朝6時半からお弁当を作る毎日が始まりました。

 

もうすぐ長男は小学校4年生。

 

4月1日からは育成室にも通えなくなり、どんなふうに春休み期間の日中を過ごさせたものかと…。

 

一応、近くのベネッセ育成室にスポット的に通えるようにはしてありますが、毎日行けるかはその日の申し込み状況次第。

 

今までのように、確実に毎日預かってくれるわけではありません。

 

 

 

替わって長女が4月1日か育成室に通うようになります。

 

保育園なら春休み、夏休み関係なく出ていた昼食がお弁当に変わります。

 

もうすぐ作るお弁当が2つに増える…と思いながら、高校に入ったら毎日お弁当になるんだよなぁ…と。

 

 

 

私立中学校に行くと、給食が出ない所も多いみたいですので、それを聞いただけでも「中学校は公立でお願いします!」と言いたくなりますね。

 

以上