ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

2020-06-13から1日間の記事一覧

051.これは世の中が変わるぞ! ~商業店舗編~

久々にスターバックスに行きました。 物理的離隔距離を開けるため、席が1/2になっていました。 「席数半分じゃ辛いだろうな。」 デベロッパー根性ですぐに考えちゃいます。 角の席から周りを見渡すと、大学生が1人座っていました。 ノートPCで、大学の…

050.これは世の中が変わるぞ! ~オフィス編~

4ヶ月ぶりに、自由が丘の行きつけの美容院に行ってきました。 とてもスッキリ。 外出の自粛と子供の世話で、まったく髪を切る余裕がなかった。 髪を切るだけでも喜びを感じることができる。日常とは本当に素晴らしいものだ。 さて、美容院の店員さんとの話…

049.これは世の中が変わるぞ! ~景気編~

本日、子供の習い事のため自由が丘に4ヶ月ぶりに行きました。 街の変わりように愕然・・・。地元の巣鴨商店街の店舗がいくつかしまっていることは定点観測していましたが、自由が丘はこんなことになっていたとは・・・。 雨だったこともありますが、街には…

048.4ヶ月ぶりの習い事

今日は土曜日。長男と長女は2月下旬にコロナ対策で休み始めて以来、久々のインターナショナルスクールです。地下鉄で片道40分。池袋駅での乗り換えがあるので、ずっと控えていました。このところの感染者の減少と、このあと第2波は来そうだな。という予…

047.戻ってきた平日の朝 共働き子育て世帯の朝の作業分担

約13ヶ月ぶりに、共働きの平日の朝が戻ってきました。 いつもと少し違うのは、妻はほぼ100%在宅勤務、私も60%程度在宅勤務の状況です。また、小学校が始まっているのに毎日長男はお弁当です。 さて、久々にあわただしい朝が戻ってきました。 ただ、…