ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z84.3度目の育児休職(84日目) 小松菜の収穫(間引き)

今日の夜泣き当番は久々の3回。

20時就寝、0時半、3時15分、5時、6時半起床。

今日も子供3人と必死の1日。

火曜日からの日中ワンオペ4日目に入り、明日は土曜日で大人2人だ!という希望の下、なんとか笑顔を捻出して頑張りました。

今日は、先日植えた小松菜の間引きをしました。

3週間程度で収穫できるのではないかと書きましたが、全然まだまだでした。

間引きの様子
f:id:rudolf1981:20200418070051j:plain

間引いた小さい小松菜は、お昼ごはんの味噌汁に入れてみんなで美味しくいただきました。

なんか苦いな!という、長男からの指摘もありましたが、自分たちで育てて、自分たちで収穫した野菜なら頑張って食べてくれます。

残したエースの小松菜たちはいつ頃食べれるかな?



小松菜の種を植えたときのブログ

https://doubleincome-triplekids.hatenablog.com/entry/2020/03/21/Z%EF%BC%95%EF%BC%97%EF%BC%8E%EF%BC%93%E5%BA%A6%E7%9B%AE%E3%81%AE%E8%82%B2%E5%85%90%E4%BC%91%E8%81%B7%EF%BC%88%EF%BC%95%EF%BC%97%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%89_%E5%BA%AD%E3%81%AE%E3%83%99