ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

2020-04-18から1日間の記事一覧

033.新型コロナウイルスの状況について(2)

先週分析したモデルの続報です。 今後のモデル予測に対して、1週間分のデータが出てきたのでパラメータを再度調整しました。 調整した点は以下のとおりです。 市中に発見されずに存在する新型コロナウイルス感染者が、次に何名に感染させるかの係数(社会的…

Z85.3度目の育児休職(85日目) 当初の予定であれば育児休職最後の週末

昨日の夜泣き当番は妻にお願いしました。もう、平日の在宅保育で疲れてヘトヘトです。今日は雨、それも大雨。当初の予定であれば、「とうとう三度目の育児休職も終わってしまったな…」と、懐かしく振り返っている時期だと思いますが、今回は違う…。いつまで…

Z84.3度目の育児休職(84日目) 小松菜の収穫(間引き)

今日の夜泣き当番は久々の3回。20時就寝、0時半、3時15分、5時、6時半起床。今日も子供3人と必死の1日。火曜日からの日中ワンオペ4日目に入り、明日は土曜日で大人2人だ!という希望の下、なんとか笑顔を捻出して頑張りました。今日は、先日植…