ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

048.4ヶ月ぶりの習い事

今日は土曜日。

長男と長女は2月下旬にコロナ対策で休み始めて以来、久々のインターナショナルスクールです。

地下鉄で片道40分。池袋駅での乗り換えがあるので、ずっと控えていました。

このところの感染者の減少と、このあと第2波は来そうだな。という予想の下、『行くなら一番感染者が少なくなっている今だ!』という話を夫婦でしました。

ワクチン接種まで、混雑している場所に子供を連れて行かないほうが良いのではないか?とも話しましたが、1年以上スクールに行かないと、子どもたちがスクールに戻ることを嫌がるようになってしまうかも…という心配もあり、『すぐにまた閉鎖になるかもしれないけど、1回このタイミングで連れて行こう。』という結論でした。

来週からは、長男のテニススクールとスイミングスクールも再開されます。

ほぼ、日常生活を取り戻しますが、当然感染者も増えてくるはずです。

なるべく手を洗って、うがいをして。ウィズコロナ時代を乗り越えましょう。

以上