ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y50.4度目の育児休職(50日目)  〜雨〜

久しぶりのまとまった雨。

 

一日中降り続きましたね。

 

体調がいまいち回復しない(鼻水が取れない)次男と次女は家でゆっくり。

 

長男と長女はインターナショナルスクール。来週からは次男も年長組と同一行動の予定。

 

4人いると週末どのペアで動くか毎週チームの組み方が大変です。

 

 

 

 

今週読んだ本の中で、ベストはこの本でした。

 

近年読んだ本の中でもベストかも。

 

 

この前まで参加していたスクールで教えてもらった技術が、生活の中にどのように組み込まれていくか非常にわかりやすく描かれています。

 

各章の巻末に技術的解説があることで、更に理解が深まる。

 

この本は、子育ての方向を模索している現在の子育て世代の親も読んだほうがいいように思います。

 

自分の子供たちが大学を卒業する頃は、こんな世界観です。かなりの確率でニアリーな世界が来るように思います。

 

それくらいAI(深層学習)と量子コンピュータの組み合わせは破壊的なイノベーションを起こします。

 

以上