ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y47.4度目の育児休職(47日目)  〜電動鼻水吸引器〜

外はいい天気。

 

次女は引き続きの鼻水。

 

仰向けに寝ているとどうしても鼻の奥に鼻水が垂れて寝苦しい模様。

 

こんな時は背中にビーズクッションなどを入れて体勢を少し起こして寝かせてあげると、比較的長時間寝てくれます。

 

また、昨年導入したこれが大変な優れもの!

(次男の鼻詰まりがなかなか解消しないため、次男のために導入した…)

 

 

以前にも小型の電動鼻吸い機を買って試したものの、まったくパワーが足りずに、結局親が口で吸うタイプのいつものやつで頑張っていました。

 

しかし、親の吸引力にも体力にも限界あり。

 

試し半分にもう一度電動タイプのこれを買ってみたら、なんて優れものなの〜って感じでした。

 

この頃毎日稼働してくれています。

 

子供の鼻詰まりでお悩みの方はぜひ!

 

 

庭は春の様相です。

 

苺の花が咲きました。


f:id:rudolf1981:20230315120506j:image

 

チューリップもあと少し!


f:id:rudolf1981:20230315120523j:image

 

ブルーベリーは今が当に満開です。


f:id:rudolf1981:20230315120555j:image

 

その他にもガーベラやクリスマスローズも冬からの引き続きで可愛く咲いています。

 

ガーベラって植えてか1年中咲いているけど、そんなもの?

 

以上