ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y18.4度目の育児休職(18日目)  ~疲れが抜けない~

外は北風、寒空。

 

家の中で次女を見ながらスキーウェアなどの手入れを行いました。

 

 

 

このところの次女は、朝4時に夜泣き当番を交代してから朝7時までに1~2回起きる感じです。

 

オムツを替えて、ミルクをあげて横にすればウトウト状態からそのまま入眠してくれるので本当に楽。

 

それにもかかわらず、体の疲れが抜けない。

 

 

 

先週も今週も、次女と一緒に6時半くらいまで寝てしまって、朝ご飯を作る時間になってゴソゴソと置きだす感じです。

 

前は朝4時から本を読んだり、勉強したりできたのに、今回は全然無理・・・。

 

次女はすごく寝かせつけが楽なタイプなのに、こちらは眠くて眠くて。

 

歳のせいか、子供の数が増えているせいか・・・。どっちもだな。

 

0歳の次女だけではなく、長男から次男までもなんやかんやで見なければいけないので、その分も精神的な疲れに効いてきているのかな・・・と。

 

まあ、夜泣きの厳しいこの時期は、「いつかは終わる!」と思ってやり切るしかないですよね。

 

以上