ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

415.寒い朝

先週末で4ヶ月間のカリキュラムを無事終了し、スクールの修了証書をいただきました。

 

イメージとして、自分の大学時代の8単位分くらい頑張った!という感じです。 

 

いや、自分の大学時代の単位は「天から降って来る」と言われていたので、通常の大学の8単位分くらい頑張った。という感じでしょうか…。

 

久々に頭がフル回転するインプット量でした。

 

 

 

 

ようやくブログを更新する余裕ができた。。。

 

生後半年になる次女は生後5ヶ月ごろから我が家の子供らしい片鱗を見せ始め、頻繁に夜泣きをするようになりました。

 

また、長女と同じく哺乳瓶からの授乳を極端に嫌がるようになってしまいました。

 

長男次男はミルク大好きだったのですが、女子2人は母乳大好き…。これも個人差ですね。

 

私のスクールが終わるまで、研修課題山積みの私の替りに、妻が夜泣き担当を一手に引き受けてくれていました。本当に感謝です。

 

今週から朝4時交代のいつものパターンに戻りました。

 

 

そういえば、今朝は本当に寒かったですね。

 

長男が観察用に出していたバケツの水がカチコチに凍っていました。

 

厚さも1センチくらいあります。

 


f:id:rudolf1981:20230125084531j:image

 

そんな中でも、チューリップは芽を出しじっと寒さに耐えている。

 


f:id:rudolf1981:20230125084608j:image

 

以上