ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

359.「の~り~も~の ごーごー あらだいすき~」

まもなく3歳になる次男。

 

このところの次男の鼻歌は「ピタゴラッスイッチ!」と「トミカトミカプラレール!」の2曲です。

 

トミカの宣伝をご覧の方はよくご存じだと思いますが、その曲の最後は「の~り~も~の ごーごー パラダイス~」です。

 

しかし、次男の鼻歌は「の~り~も~の ごーごー あらだいすき~」

 

空耳・・・。でもかわいいのでそのまま聞いています。

 

 

 

本日、次男は午前中からいろいろなコースを作って遊んでいましたが、お昼前から2時間くらいかけて、7段レールコースをくみ上げました。

 

「橋げたの間にレールのつなぎ目を合わせるんだよ」と最初に教えただけなのに、そのあとのレールはきれいに橋げた部分につなぎ目を揃えて作られています。

 

一つだけ橋げたが足りなかった最上階も、横に脚を足して見事に完成。

 


f:id:rudolf1981:20220716150649j:image

 

長男は5歳で何とかこの立体コースを組み上げられるようになりましたが、その時もレールのつなぎ目は揃えられませんでした。

 

2歳でここまで組み上げられるのは大したものです。

 

イライラせずにじっくり取り組める次男の長所ですね。

 

以上