ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

360.仕事が佳境を迎える

8月に自分がプロジェクトリーダーを務める案件がローンチされます。

 

何年もかけて準備してきたものですが、どんなに前もってスケジュールをこなそうとしていても、やっぱり最後はドタバタ。

 

この三連休も、子供が寝ている時間に、毎日リモートワークをしていました。

 

月の中頃ですでに60時間の残業‥。

 

なかなか思い通りにはいかないものです。

 

 

 

この連休、長男と長女は文京区のNPO法人主催のキャンプに参加。

 

静かな家では、次男が稀有な「ひとりっ子」状態。

 

毎日ジャブジャブ池に連れていき、涼を取っています。

 


f:id:rudolf1981:20220718112440j:image

 

 

そういえば、妻が自分のルーツの唐津市ふるさと納税をしたところ、週末に大量のサザエが届きました。

 


f:id:rudolf1981:20220718174141j:image

 

災害時用に備蓄していたカセットコンロを初めて取り出して、玄関先で蒸し焼きに。

 


f:id:rudolf1981:20220718174228j:image

 

3年前に買ったカセットコンロですが、バッチリ役目を果たしてくれました。

 

たまにこうやって備蓄品の点検をしておくのは良いことですよね。

 

お友達の家3軒におすそ分けしても食べきれないほどのサザエでした。美味しかった〜。

 

家族で海に行きたくなりました。

 

以上