ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

188.夫婦共に疲労困憊

先週は、妻も私もへとへとになりました。

 

次男の突発性発疹により、水曜日まで長女と次男が登園できず。

 

仕事は佳境を迎え、夫婦共に子供が寝てから残業。

 

私は、朝1時半まで、朝2時まで、そんな毎日。

 

妻はもっとハードで、朝4時半くらいまで仕事をしている日もありました。

 

 

 

この土日、二人とも倒れ気味・・・。

 

子供の面倒を片方が見つつ、片方はぶっ倒れている感じでした。

 

30代前半と異なり、睡眠不足が重なるとかなり体に応える・・・。

 

いや、それだけではなくて、仕事のプレッシャーと、子供3人へ笑顔で接しなくてはという思い、いろいろなことが重なり、しんどさが増しているのだと思います。

 

今回の突発性発疹は、本当にギリギリだった。

 

仕事を放り投げないと、どうしようもなくなる寸前だった。

 

夫婦で次男の看病を分担できたから、綱渡りの状態で通り抜けられたのだと思います。

 

今週は、無事に保育園に行ってくれますように。

 

先週の未読の新聞が7日分重なっている。この新聞は、いつか読めるだろうか?

 

以上