ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

576.次女の1歳半検診(小児科)

本日は、午後休暇を取って次女を小児科に連れていき、日本脳炎の予防接種と小児科での1歳半検診を受けました。

 

以前からそうだったかな…?

 

発育と口腔に関する1歳半検診は先月受けましたが、乳歯のフッ素塗布と小児科の検診は一括して受けられず、別途、かかりつけ医に予約が必要なんですよね。

 

この年度末の忙しい時期に半日空けるのは大変なのですが、逆に半日だけは気が休まりますね。

 

次女は身長小さめですがすくすくと元気に育っています。