ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

479.2人同時発熱

次男(4歳)と次女(11ヶ月)が、なんの予兆もなく、日曜の昼から突然39℃を発熱。

 

つい先週、ふたりとも鼻水と咳が治まって「絶好調」という感じになったばかりだったのに、突如の高熱。

 

しかも2人同時。

 

もう意味不明…。

 

月曜日に小児科行って、火曜日休んで、水曜日からなんとか保育園に戻れるか…。

 

今週も色々と重なっているのに、なんでこうなるか…。

 

こうなってしまうと仕事のスケジュールが吹っ飛ぶ。

 

看病しながら在宅勤務と時間休暇の合わせ技で乗り切るしかないですね。

 

 

 

こんな時こそ、パートナーと公平に分担しなければなりません。0歳児クラスの一年は特に。

 

自分だけ仕事が立て込んでいるわけじゃない。相手も一緒。