ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

530.アンパンマン

本日、次女(15ヶ月)がアンパンマンの砂場道具を指さして「あんあんまん」と発音してくれました。

 

そう。アンパンマン

 

たくさん喃語でおしゃべりしてくれるのですが、この頃ようやく「まんま」など、意思と言葉が一致するものがでてきました。

 

そして本日アンパンマン

 

アンパンマンって発音するの、難しいんですよね。

 

我が家の子供達は「あんまんまん」「あんぱん」などなど、いろんな試行錯誤の先に「アンパンマン」と言えるようになりました。

 

次女も来年くらいにはしっかり発音してくれるようになるでしょう。