ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y67.4度目の育児休職(67日目)  〜初めての保育園〜

次女は極めて穏やかな性格です。

 

いつもニコニコしていて、一人遊びもじっくりできます。

 

親や兄姉の近くを離れて探検(リビングテーブルの下などに這って行く)にも出かけられます。

 

長男は同じ頃、親が近くに居ないと分かると「不安で不安で仕方がない!」という様子でした。

 

長女はこの時期かまってちゃんで、「自分と遊んで〜」と、こちらも親を開放してくれませんでした。

 

次男と次女は一人遊びが上手で、親が台所など見えないところに居ても、それなりに安心して遊んでいられるタイプ。

 

次女の方は更にポジティブなニコニコ笑顔が多い性格。

 

簡単に慣らし保育初日をクリアーすると思っていたのですが…。

 

意外や意外。

 

預けてみたら本日は40分間ずっとメソメソしていた様子。

 

私も保育園から家に戻ってきて、仕事を少ししたらすぐにお迎えの時間でまったく捗らず。

 

ただ、家に帰って来てからの次女は疲れたのか爆睡。

 

この時間は仕事が進んでとても良い。

 

どれくらいで保育園に慣れてくれるかなぁ。

 

 

以上