ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y39.4度目の育児休職(39日目)  〜保育園の入園前面談〜

これももう4度目。

 

保育園の保育方針を伝えられます。

 

4月に用意しなければならないお手拭きやガーゼタオル、コットベッドのシーツ等を確認します。

 

離乳食の進捗確認し、4月からの離乳食の段階を選択します。

 

4月の慣らし保育の計画をたて、仕事復帰時期を保育園と調整します。

 

次女は情緒安定タイプなので、たぶん慣らし保育もスムーズに進むでしょう。とのこと。

 

親としてもそう思います。

 

全体で約1時間の面談になりますので、お着替えセットくらいは持っていくともしもの時も安心かな。

 

頭はすっかり育児モードに切り替わっていますが、少しずつ社会復帰も近づいてきました。

 

この頭の切り替えがけっこう大変だったりもする。

 

以上