ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z123.3度目の育児休職(86日+延長37日目) 祝!保育園再開連絡!!!

本日、保育園から6月1日から再開する旨のメール連絡がありました。

次男は慣らし保育を経て、6月中旬には完全登園できそうです。


育成室からも6月1日から再開の連絡あり。


学校からは、6月1日から毎日2時間目までの短縮、分散登校。その後は様子を見て完全登校に。学校給食は6月中旬に再開。との連絡あり。


3月から4月上旬まで毎朝作ったお弁当は、6月中旬までの期間限定でリスタートです。食中毒には要注意ですね。


さて、本当に本当に、どこまで続くのか見えなかった在宅保育は、ようやくゴールが見えました。

ステイホームをみんなで守れた成果だと思います。

本当にみなさんありがとうございました。

小学生は3ヶ月ぶりにようやく学習の機会を得ることが出来そうです。

とても嬉しそうです。


長かったなぁ。

今日は、ひたすら『自分、よく頑張った!』と言う余韻に浸りたい気分です。

以上