ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y08.4度目の育児休職(8日目)  〜鬼に驚く〜

今日は土曜日。

 

育児休職もあっという間に最初の1週間が過ぎました。

 

 

 

今日は小学生組と3歳、0歳チームに分かれて活動。

 

私は3歳、0歳チームを担当。

 

朝から近くの公園にでかけ、1時間半みっちり遊び、10時半に家に帰ってきましてが、次女(0歳)はずっと抱っこしていたにも関わらずまったく寝ず。

 

帰宅後にミルクを160cc。

 

この1週間で、問題なく哺乳瓶からミルクを飲むようになってくれました。

 

これで一安心。

 

 

 

その後は、お昼ごはんを食べた後お昼寝。

 

先に次女を布団に寝かせつけて、今度は次男(3歳)。

 

なんとか次男が寝たかと思えば、今度は次女が泣き出す。

 

そんなこんなで、かわりばんこ?のお昼寝でした。

 

まあ、大変といえば大変。

 

 

 

そういえば、昨日の節分は長男が鬼になり、長女と次男が豆を投げる。

 

2回戦は、長女が鬼になり長男と次男が豆を投げる。

 

スポンジバットの金棒を振り回すかわいい鬼が、代わる代わる活躍していました。

 

しかし…。

 

いつもと違う様子に、次女が大泣き!

 

その後も少しの速い動きでも驚いて大泣き。

 

結局、抱っこ紐の中に入って、カンガルーの袋の中状態(安心安全ゾーン?)になるまで、過敏な非常事態対応になっていました。

 

次女にとって初の節分は驚きの連続でしたね〜。

 

以上