ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z14.3度目の育児休職(14日目) 食洗器もすごい

今日も夜泣き当番の模様から。

 

20時00分 次男就寝

23時00分 就寝

23時30分 ミルク130cc、おむつ交換

 0時30分 抱っこ

 1時15分 ミルク110cc

 3時00分 ミルク70cc、おむつ交換

 5時20分 次男と一緒に起床、おむつ交換

 

今日は眠い・・・。

 

本日は、長女を保育園に送っていったあと、ドコモショップへ。

 

ドコモ売り出し中のディズニーのアニメを見せていたところ、しばしご機嫌でしたが、怖いシーンで泣きだし、そこからはベビーカーから降ろして抱っこしました。

 

スマホは便利だけれども、更新の際には何かと時間がかかって、売る側(ドコモショップ)も買う側も大変・・・。

 

次男は6ヶ月ちょっとだけれども、怖いシーンで反応するあたり、『怖い!』という感覚はかなり早い時期から形成されているのだなぁと、改めて感じます。

 

家に帰り、次男を寝かせてからお風呂掃除。この頃気になっていた黒カビ君をやっつけました。

 

長男が帰ってきて、プール教室に送っていき、最初のバタ足練習を見学してから途中退出で長女の保育園迎え。

 

家に帰ってきてから夕飯準備。

 

昨日のテニス教室に連れて行くのもそうですが、夕方、長男の習い事と、長女の保育園迎えと、次男の機嫌取りをいっぺんにやるのは大変・・・。

 

先月まで私は帰宅できるのが20時前後になっていましたから、夕方ここから次男の離乳食、お風呂、長男の宿題、長女への愛情補給、妻は大変だっただろうなと思います。

 

ここまで習い事を増やしたのは・・・?とも思いますが、長男がやる気なのでその気持ちを尊重して。

 

 

 

そんなこんなで、少しでも家事の時間を節約したいと思うこの頃ですが、この家に引っ越してきてから、備え付けの食洗器を多用しています。

 

こんな贅沢品は使わないだろう・・・。と思っていましたが、使ってみるとやめられなくなる。

 

何よりも、仕上がりが『キュッ』として、油のヌルっと感がまったくない。

 

自分で洗うよりもクオリティが高い。そこが気に入りました。

 

さらに冬のこのシーズン、私はあかぎれが酷いのですが、食洗器と斜め式ドラム洗濯機のおかげであかぎれも少なくなりました。

 

本当にありがたい家電です。

 

人間は、一度、便利を覚えると手放せなくなりますね。

 

以上