ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y48.4度目の育児休職(48日目)  〜梅の実がついた〜

この家に引っ越してきてから5年が過ぎますが、庭の梅の木は、花は咲けども実が成ったことは一度もありませんでした。

 

が、この春はミツバチも早々から飛んできていたのでもしかしたらと思っていたところ、なんと受粉していた模様。

 


f:id:rudolf1981:20230316135509j:image

 

初夏に梅干しを作れるくらいたくさんなるかなぁ。

 

 

 

今日はいよいよ庭のチューリップも開花しました!


f:id:rudolf1981:20230316135800j:image

 

春が押し寄せてくる感じです。

 

次女の保育園入園準備(色々揃える、名前を書く、コットベッドのシーツにゴム紐を縫い付ける、その他…)も頑張らないと!

 

それにしても今日はお昼寝してくれないなぁ…。

 

以上