ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

244.小学校は夏休み

本日、小学校は終業式。


そして本日からは、またお弁当作りの日々。


朝6時20分からお弁当を作りました。


在宅勤務の有り難さを感じます。


在宅勤務なかりせば、通勤時間1時間を確保するために、5時30分前後からお弁当作りに取り組まなければなりません。


この朝の1時間は非常に有り難いです。
(とはいえ、早朝はほとんど仕事をしていますので、通勤時間短縮した分、仕事をしている感じなんですが…)


子育てや介護等と共働きの両立ができる社会づくりとしては、在宅勤務制度の社会浸透は必須だと思います。


コロナの2年間に限定せず、勤務形態として社会に根づいてもらいたいと、心から願っているところです。


本日の手抜き弁当
f:id:rudolf1981:20210720101711j:plain

ごはん
鮭フレーク
じゃこ天
ブロッコリー
ミニトマト
りんご


以上