ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z72.3度目の育児休職(72日目) 仕事復帰まであと2週間

昨日の夜泣き当番はまずまず。

22時半就寝。0時、3時、5時、6時半起床。

あと半年くらいはこのリズムかなぁ。



今日も東京は新型コロナウイルスの感染者が急増した。

今日は143人か…。

この増加ペースはかなり厳しい。

どこかで厳しい都市封鎖処置を取らないと、指数関数的に患者が増えて、手が付けられな状況になってしまう。

来週がリミットだと思う。

来週中に、子供だけではなく、大人までを止める処置が必要。

ライフライン産業以外は、仕事に出てはいけない」というような都市封鎖をしないと、ここから先は一瞬で医療崩壊を起こす。

もう待てないタイミングだと思う。



さて我が家はというと、楽しいこともなかなかないので、今日は子供達と白玉団子を作りました。

白(薄い桃色)は、もち粉にももジュースを加えたもの。

紫はぶどうジュース、赤はトマトジュースを入れて作りました。

いろいろな形にして、茹でて、缶詰フルーツと一緒に。

この企画で、1時間半くらい楽しく遊べました。

もう、アイデアを絞り出すしか無いですよね。

f:id:rudolf1981:20200405213853j:plain

以上