ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y21.4度目の育児休職(21日目)  〜やっぱり居心地の良いのは郊外型ショッピングモール〜

そろそろ次女の散歩にストロー付きのマグがほしい頃。

 

ストローをうまく使えるようになるタイミングは子供によってそれぞれですが、早ければ7〜8ヵ月でも使えるキャラになります。

 

ストローから水分補給を出来るようになるとお散歩の気軽さが全く違ってきます。

 

お湯と哺乳瓶とミルクキューブに変わって、ストロー付きマグと市販のベビー用ランチBOX、これがあればどこへでも旅が可能になります。

 

と、いうわけでネットで買っても良いのですが、最新の乳児グッズがどうなっているか確かめるためにも街の店舗へ足を運びましまた。

 

 

 

今日は南千住の「ららテラス」へ電車でGO!

 

巣鴨からでも日暮里で常磐線に乗り換えると意外に近い。

 

「らら」が付くのは三井不動産さんの郊外型ショッピングモール。

 

一番大きな施設は、皆様ご存知の「ららポート」ですが、「ららテラス」最小規模ですね。

 

南千住のららテラスは、西松屋しまむらダイソーユニクロABCマート

 

庶民の味方が揃っています。

 

やっぱり安心して「買おう!」と思えるのはこのラインですよね〜。

 

表参道のハイエンドなブランドを眺めるのも楽しいけど、自分で買うなら郊外型のこっち!

 

西松屋さんでたくさん購入して、無事帰宅しました。

 

以上