ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z37.3度目の育児休職(37日目) 公園が大盛況

まず、昨日の夜泣きの状況から。

20時00分 次男就寝
22時30分 就寝
23時30分 ミルク100cc
 0時30分 おむつ交換
 2時30分 ミルク120cc
 4時00分 ミルク100cc
 5時30分 ミルク60cc
 6時45分 次男と共に起床

結構辛かった。

本日は、長男の小学校1年生プリントの整理(収納と廃棄)。

よく1年間頑張ったものだと感心します。

自分が小学生のときには、宿題をやった記憶がないな…。

毎日10分も席についてられなかったから、息子は偉いものだと思います。

午後は近くの公園へ。

いつもの3倍くらい混んでる。

みんな行き場がないのね…。



3月に入り、我が家の庭にも春の訪れを感じることができます。

f:id:rudolf1981:20200229161229j:plain
ミニ水仙

f:id:rudolf1981:20200229161928j:plain
クロッカス

f:id:rudolf1981:20200229161937j:plain
ヒヤシンス(地植え2年目なので蕾の量が去年の1/4くらい)

f:id:rudolf1981:20200229162032j:plain
クリスマスローズ


ほんの小さな庭でも、ちょっとした季節を感じられるので、子供と一緒に楽しんでいます。