ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z43.3度目の育児休職(43日目) ますます動きは活発に!

昨日の夜泣き当番

20時00分 次男就寝
22時00分 就寝
23時30分 ミルク140cc
 0時30分 ミルク100cc、おむつ交換
 4時30分 ミルク100cc
 6時30分 起床

まあ、3回なら許す。



さて、本日は土曜日。

いつもなら朝からインターナショナルスクールに出かけるところですが、新型コロナウイルスのため中止に。

午前中はベビーゲートを妻の友人宅に取りに行き、台所に設置。

毎回のことですが、これから次男が3歳になるくらいまでの2年ちょっと、不自由な台所となります。

ゲートが着くと、夜中に蹴飛ばす、躓く、小指を打つ。両手に荷物を持って出入りできない。その他もろもろ、面倒なことが多くなります。

ストレスがありますが、ハイハイが始まるまでには設置したほうが良いです。

階段のゲートはどうするかなぁ。考え中…。



午後はプログラミング教室へ。

こちらも授業は中止されていますが、子供たち支援のため、プログラミングトイで遊ぶのは自由(大サービス!)。

二時間半、長男、長女と遊ばせてもらいました。

来年、長男は本格的にプログラミングの教室に行きたいというので、どのコースに入れようか先生に相談も出来ました。

子供を遊ばせられる場所、連れていける施設が本当に限定的であるため、今回のような通常にはない支援サービスは大変助かりました。

以上